ブラジルの看板、広告を片っ端から読み流し*「サンパウロの地下鉄」編

今回のレッスン(2020年3月3日)はブラジルからお送りします!そこでいつもの黒板形式とはやり方を変えて、現地からしかできないようなレッスンをお送りしたいと思います。

皆さんがブラジルに行ったとしたら、毎日耳にする言葉はポルトガル語、見る文字もポルトガル語ですよね。なので今回は目に飛び込んでくる看板や広告をとにかく片っ端から読み流していくという企画です。

実際に移民にせよ留学生にせよ、毎日こういう言葉のシャワーを浴びながらポル語を身につけていくんですよね。

知らない単語、習ってない文法があってもお構いなし。私とブラジルに旅行しているつもりで、一緒に見てみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました