車が男でバイクは女?*ポルトガル語の男性名詞と女性名詞について

車が男でバイクは女?

日本語にも英語にもないのですが、実はポルトガル語の名詞にはなんと男と女があるのです!何を根拠にそんな性別が決まっているのかと思いますよね?で、名詞に性別があると何がどうなるのか、そんな話を今回はしています。

「たっぷりプラチカ」では、みなさんが苦手なのを承知で名詞に定冠詞と不定冠詞をつける荒行を行います(笑)。それにもちゃんと意味がありますので、信じてついて来た人にはきっと御利益がありますよ。

ポル語に挫折して立ち尽くしているあなたをイメージしながら、少しでも分かりやすくなるよう丁寧に説明していますので、ぜひご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました