思ったことを瞬時にポル語でアウトプットするレッスン「瞬作」

参加者募集

■日時:毎週木曜日 21時30分から22時15分(1コマ:45分)
■場所:Zoomを利用します。
■進め方:
①ひな形フレーズを紹介し、簡単な文法の解説やヴァリエーションなどの紹介をします。
②フレーズの一部をアレンジした日本語を提示し、皆さんがその場でポル語で発話します。
③なだが解答を示し、改めて3回音読します。
④上記のルーティンをフレーズごとに繰り返します。
⑤「忘却曲線に逆らおうのコーナー」で、前週に学習したフレーズからランダムで出題をします。やり方は②③です。
※欠席した人にはその日の授業の録画を配信しますので、お好きな時間にフォローすることができます。
■教材:前週にリスニング・マラソン初級で学習したコンテンツを中心に「ひな型フレーズ」を構成します。
■参加費:6,500円(1か月・4回)  
※お支払いは1クール(12回分)単位でのお支払いとなります。
■お申込み、お問い合わせ:contato@ebrasil.jp
※この内容はまだ変更される場合がありますので、予めご了承ください。

「ロバのポル語」なだせいじがお送りする、発話の瞬発力を徹底的にトレーニングするレッスン「瞬作」では参加メンバーを募集しています。

このクラスは、発話の瞬発力を鍛えることを目的としています。ひな型となる重要フレーズを少しずつアレンジすることで、より自由度高く使いこなす練習をします。

この企画のアピールポイントは、ズバリ、リスニングクラスの内容とリンクしている点!「瞬作」で用いるひな型フレーズは、子ブタちゃんアニメ『ペッパ・ピッグ』を教材とした「リスニング・マラソン初級」のレッスンの中で出てきたフレーズを中心に構成します。

つまりリスニングレッスンで何度も聞き込み、文法的な意味も理解し、1週間かけて読みの練習、シャドーイングを重ねたフレーズたちをひな型として、翌週の「瞬作」クラスでさらに自由に使いこなすアウトプットのトレーニングをします。さらに「瞬作」クラスでは、前々週のフレーズを復習するコーナーもありますので、一つの重要フレーズを3週にわたって脳みそに刷り込むことになります。だから定着度も抜群です!

もちろんリスニング・マラソン初級に参加せずに、「瞬作」クラスだけ参加したいという方もご心配なく。ひな型フレーズごとに簡単な文法解説をしてから練習に入りますので、ご安心ください。ただより深い理解、定着度を求められる方には、リスニング・マラソン初級とのセット受講を強くお勧めします!ちなみにリス・マラ初級は、同じ木曜日の20時30分から21時15分なので、休憩をはさんで連続受講が可能です。

なお「ロバのポル語」が提供するすべてのクラスでは、参加メンバー専用のライングループを作っており、そこで質疑応答やポル語やブラジルに関する情報の活発なやり取りをしています。どのクラスもとても温かく、みんなで助け合いながらポル語道を進んでいます。あなたもご一緒にいかがですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました